函館食日記!

ろじがご飯を食べて日記を書く。そんなブログ。

click here this icon

無料ブログ作成サービス JUGEM
石水亭
登別市。

予定通り遊んで旅館へチェックイン。本日の宿泊場所は石水亭です♪
15時には着いていたので、部屋でまったりしながら夕食時間を待つ。

17時半くらいに夕食を求めて食堂へ。ちなみに、夕食+朝食が付いて
登別のテーマパークチケット付きプランで、明日午前中は時代村へ♪
この3ヵ所のうち、入場料が高いところをチョイスしました。w

夕食はバイキング。固形燃料で釜飯やジンギスカンもありましたよ。
オイラは白飯+刺身に天ぷら。あと、大き目なお寿司3貫セットを。
刺身と寿司は2皿持ってきました。夕食は右上の画像( ≧▽≦)

夜は当然ながら温泉へ。お子は女の子なので、別行動になります。w
行った時間帯が良かったのか、人が少なくてのんびりできました♪
のんびりしすぎて、お子を待たせてしまった事実(・・;

朝食は左下の画像。納豆が無いんです。塩からと漬物を選択しました。
チェックアウトは10時前に。そして、時代村に行ってきます( ̄▽ ̄

登別伊達時代村。

日にちが変わって3/5の午前中。駐車場はどこも有料ですか( ̄〜 ̄;

劇場がありまして。ある意味これがメインかな。忍者と新選組のを
観てきましたよ。それなりに笑いも盛り込まれていて楽しかったデス。
お子もゲラゲラ笑っていました(≧▽≦ )

ちょっと納得いかなかったのが遊技場。ゲーム1回500円で遊べますが、
クリアすると500円分の施設内通貨。クリアできなければ何も無し。
遊べる楽しさはあるのだろうけど、このリスクしかない設定はなぜ?

忍者ショーは季節が早かったので、やってませんでした(・・

食事処は… せまい。座るところもなかったので、ここでの食事は諦め。
次は札幌へ行きますよー(  ̄O ̄)/

[せんべい 1枚100両](込)「1両=1円」:支払いは円でOK。w

| 登別 | 17:42 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
登別マリンパークニクス
登別市。「リナトレット」「えび天そば」

相方さんはお留守番です。お子と2人で旅に出ます。めっちゃ楽しみ♪
お子も楽しみにしてくれているようで、気合が入るじゃないですか。
朝6時40分出発した平日金曜日。お子は家の都合で学校はお休みデス。

現着10時くらい。アシカショーを見てから建物内の見学をし、そして
ペンギンパレードを見てから、イワシショーを見て一区切り( ̄▽ ̄
ちょうどお昼時。食事のできそうなところへ、まずは入店♪
このお店の店名が「リナレット」♪ヽ(  ̄▽ ̄)ノ

オイラはそばが食べたかったです。お子はパンケーキをコール(・・
ポテト+から揚げもお供に、飲み物も一緒に( ≧▽≦)

何を食べていても、お子が美味しいと言ってくれれば満足なのデス!

[えび天そば ¥900-][からあげポテト ¥700-][etc…](込)

登別くま牧場。

ニクス退店13時半くらい。旅館のチェックインまでは時間があるので、
予定通り次のテーマパークへ遊びに行きます「くま牧場」( ̄^ ̄)

入場料はそう安くはなく。金額値の楽しさは感じられなかった事実。w
クマへのエサやりでお子が楽しんでいたのでまぁ良いか(  ̄m ̄)

壁越しの筒にエサ団子を入れて、ガコンと押し込めば壁の向こう側へ
落ちる仕掛けのようで、それをクマが食べる。そんなかんじー
1時間強くらいで出ました。後は旅館でゆっくりと休みますよ( ´ー`)

| 登別 | 12:12 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP