函館食日記!

ろじがご飯を食べて日記を書く。そんなブログ。

click here this icon

OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
東京ディズニーランド

旅の最終日でございます。今日は半日しか遊べないので急がねば。w
8時半過ぎに入場してから、ビッグサンダーのファストパスをGET♪
その後はトムソーヤ島に行って、蒸気船にも乗ってのんびり( ´ー`)

そして、最後は取ったファストパスでビッグサンダーにお子と乗って、
お子がとても気に入ってしまい、午前中2回目のビッグサンダーに再び。
最後にスプラッシュに乗って、満喫した午前中でした( ̄▽ ̄

最後の買い食いはチュロス。またパンプキンか… 別に良いですけど。

近くにスズメが居るんですよ。椅子の下にピョンピョンと歩いて来て
地面をつついている。ある程度の距離はキープしてますが、人馴れを
していますね。施設内に居れば、過剰な食の供給があるのでしょう。
もはや、野生ではなくなっている気もしますが… ま、それはそれで。

[パンプキンチュロス ¥310-][ソフトドリンク FREE][etc…](込)

お散歩しているドナルドを発見。これはチャンスじゃないですか(><
順番に写真を撮らせてくれてるようす。お子と追いかけて行きまして、
当然ながら人は多いですが、お子とも撮ってくれたのでラッキ〜♪

行列に並ばずに最後に写真を撮れたのはホントにラッキーでした。
お子と写した画像をUP。とりあえず、顔は隠しておきますか。w
後ろに写り込んだ方々は塗りつぶしで手抜き処理(  ̄m ̄)

じゃ、旅終了。帰るよネズミーランド(o ̄へ ̄)ノシ

| TDR/TDS | 08:23 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
東京ディズニーホテル

施設15分前入場に並ぶために、ホテル内での朝食は諦めていた連日も、
最後くらいはゆっくり食べましょうと、最初で最後の朝食バイキング。

ホテルでの朝食に、みそ汁は必須。サラダを摂取し、後は肉系を選択。
お魚さんも居たので、1ついただきます。ベーコンが美味かった♪
ので、ベーコンおかわりと、見かけたそばもまた美味そうで( ̄¬ ̄
正直なところ、納豆が食べたかったな。なぜ無いのだ?w

朝はしっかりがっつり食べました。8時半くらいにランドへ入場(・・

ちなみに、この4日間で4ヵ所の隠れミッキーを発見したんですけどね。
タイミングが悪いのもあって、2つは撮影できませんでした(><
スティッチETCとトムソーヤ島の葉っぱ虫食いの2つが未撮影ヶ所。
右下もトムソーヤ島。左下は射撃場。不意に発見すると嬉しいね(笑)

射撃はオイラもやりました。超難関な的は狙っていませんが、スコアは
1回目が9/10。2回目が10/10。すぐ飽きた。w

| TDR/TDS | 07:11 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
東京ディズニーランド

15分前入場で真っ先に進むのは「スティッチENC」のファストパス(・・
それを取ったらパズに並ぶ。効率の良い時間の使い方をしないとね。w
ジャングルクルーズに、ビッグサンダー、ホーンテッドと遊んでました。
お子が怖がるかなと思ってたんですけど、とっても楽しそうで良かった♪

今日も朝から暑いですよ。天気に恵まれたのは素直に嬉しい( ≧▽≦)

飲み物を求めて見つけたお店でオレンジジュース。サンデーを発見で、
お子が食べたいと言うので買ってみる。お値段410円也(・・

フローズンフルーツに甘酸っぱいソース。甘すぎないのが良いね。w
オレンジジュースは毎度美味い。この飲みやすさは何でしょう( ̄▽ ̄

[スクウィーザーズ・トロピカルサンデー ¥410-][オレンジジュース FREE](込)

ここは予約してあったようで、13時からお食事開始。時間は90分だが、
1時間も使わないで一気に食べて引き続き遊ぶのです( ̄^ ̄ )
サラダ・揚げ物・ポテト・炒飯等を少しずつ持ってきて1回目(  ̄▽ ̄)
パスタとデザートで2回目。3回目はコーヒーで小休憩。お腹いっぱい♪

バイキングだと好きな物しか取らなくなるので、毎度同じような絵に。
ちなみに、予約無しだと、どこも軒並み60分以上待ちでしたよ( ̄〜 ̄
食べたいときに食べれないご飯。なかなか過酷と言うもので。w

朝に寄ったところへもう一度。別に狙って行った訳ではありませんが。
飲み物を求めて再び。このタピオカドリンクもフリーチケットで可能。
タピオカが何か懐かしいのはオイラだけ?美味しかった( ̄▽ ̄

[タピオカ・マンゴードリンク FREE](込)

夜のパレードを指定席で見るために、夕方過ぎに一時撤収して待機。
昼食で満腹すぎて、夕食は食べずに夜を待つ( ̄^ ̄)

場所が上手く説明できませんが、パレードを見る指定席があるんですね。
人でごった返している中、こんな視点で見れるなんて贅沢だ( ≧m≦)
動画・画像はたくさん撮りまして、その中から4枚UP♪

時間と共に空腹になるのは当然のごとく。昼食をいっぱい食べても
満腹の持続力はそう長く続くものでもありませんし( ̄〜 ̄;

ホテル内にコンビニあるので、そこでお弁当を買って夕食にします。
ま、すでに何度か訪問して買ってましたけどね。サンドウィッチとか。
この日はイナリが食べたくなっていたのでこれを買いましたよ(・・

羽田の空弁だそうです。後は明日の最終日に備えて寝るだけです。w

[かに助六ずし ¥669-](込)
| TDR/TDS | 07:45 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
東京ディズニーシー

宿泊特典15分前入場。人が少ない地球の前で記念撮影。15分はでかい。
そのまま「トイ・ストーリー・マニア」の行列に1時間待ち( ̄▽ ̄
その後は通常入場の大群が津波のように押し寄せ、一気に180分待ちに。
遊ぶ時間は4分程度だけど、朝一から楽しんでましたYO♪( ≧▽≦)

お子と遊んでいる間に相方姉妹が行列に並んでいてくれまして(・・
この昼食を買うのに1時間の行列ですよ。食べる場所がまた問題で…
運良くタイミング良く7人が一塊で座れたので食事開始( ̄▽ ̄

ドリンクはFREE。ホタテがと言うほど、ホタテの主張はないかな。
ピザは1カットしか食べてませんが、全てが普通に美味い( ´▽`)
ジャンク系は良いね。美味しくいただきました♪

[ホタテクリームコロッケサンド(単品)¥550-][シーフードピザ ¥700-][etc…](込)

この日の気温は27度くらいとか。暑いし。となると、アイスが美味い。
「アクアトピア」で遊んだ側にあったワゴンで売ってまして( ̄▽ ̄
オイラはクラッシュアイスを食べました。想像通りの甘い氷ですね。w

アクアトピアは水の上を走ってるように見えるけど、陸の上を走ってる
感じがまんまんで。正直あまり楽しくなかったです(  ̄m ̄)

[フローズンマンゴー ¥310-][クラッシュアイス ¥310-]

夕食は食べていなくて、ドリンクの買える場所を見つけてお買い物を。
パンみたいな物体を発見したので購入。食べました( ̄▽ ̄

かなり暗くて良く見えないんですけど、食べた感じは肉まんに近いか。
オレンジジュースも美味しいんですの。美味しくいただきました♪

[チキントゥテール ¥450-][ドリンク FREE](込)

何やらチュロスを買うと言う話しに。近くで売っていたのはパンプキン。
カボチャは嫌いなので、オイラはスルーしましたが、お子が残したのを
オイラが食べました。カボチャの味はなく、美味しくいただきました♪

暗い中で撮るとライトセイバーみたいなパンプキンチュロス。w

[パンプキンチュロス ¥310-](込)

ついでに夜の風景を4枚。右上の「西洋風に月」が気に入ったんですが、
この小さい画像では伝わらないか… 1600x1200で見て欲しい( ̄^ ̄)
ハロウィン仕様のシーに、夜の地球。モノレールは最前列に座りました♪

ちなみに、ホテルに戻っての夕食はカップ麺。遊び優先でしょうがない。
カップ麺は撮ってませんよ。2日目が終わりました。…早いな。w

| TDR/TDS | 07:47 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
東京ディズニーホテル

夕食前にホテルに戻ってチェックイン。最初の夕食はホテルで( ̄▽ ̄
最初の申し込みで支払済らしいが、…高いよorz
東京ディズニーホテル3泊4日で、結構贅沢な3世帯7人旅です( ̄^ ̄)

せっかくなのでビール。内容量334mlだったかな。うろ覚えですが。w
これが930円… ついでくれましたけど、サービス料ですか(  ̄○ ̄)
ま、しょうがないでしょう。高級ビールで乾杯なのです。

ビュッフェなので、目に付いた美味しそうな物を好きなだけ食べる!
ちなみに、お値段は1人5000円らしいですよ。子供料金は知りません。

[生ビール ¥930-][…](込)

食事終わりで再びランドへ。ランドが近くて良いですよね( ≧▽≦)
この時間で「カリブの海賊」で遊んできました。その後はウロウロ。w

花火が上がったので見てましたよ。ついでにiPhoneをポチポチ(・・

| TDR/TDS | 18:39 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
東京ディズニーランド

羽田空港からリムジンバスに乗り、宿泊先のホテルへ寄って荷物を置き、
そのまま東京ディズニーランドへやってきましたよ( ̄▽ ̄
チェックインの時間はまだだったので、遊び終わりでチェックインです。

ディズニーランドをネタに遊んだ経緯を書きたいですけどね(  ̄m ̄)
コンセプトが違うので、それは別なところで。まずは撮った数枚をUP。
ミニーちゃんが居たけど、撮影に30〜40分待ち。並びません。w
遠いところから撮影して、こんな感じで写りました。まぁ上出来♪

あちこちがハロウィン仕様ですわ( ≧▽≦)
食がテーマのBLOGなので、この時間で食べたのはこれだけです(..ヾ

プラスチックのスティッチのお人形。口を開けるとポップコーン♪
スティッチが食べた物を口から奪っていただくのです(  ̄m ̄)

各場所でいろんな味があるのも楽しいところ。ここはキャラメルでして、
結構な量が入っていて、お子と2人がかりで完食できませんでした。w
この日のこの時間の混みはそこそこだったかな。待ち5分程度(・・

[ポップコーン(バケット付き)¥2,100-](込)

特典でファストパスを1人8枚持ってますの。さっそく1枚使いまして
「スター・ツアーズ」で遊びました。飛び出す画面。動く椅子。楽しい!

それ終わりで飲み物をば。フリードリンク券も持ってますの( ̄▽ ̄
バケーションパッケージってヤツですかね。オイラは良く分かりません。
ポテトとドリンクで一休み。とりあえず、開始はこんなもんで。w

[フライドポテト ¥???-][メロンソーダ FREE](込)
| TDR/TDS | 14:20 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP